豊かな学びを育む教育課程の理論と方法
著者
書誌事項
豊かな学びを育む教育課程の理論と方法
北樹出版, 2012.10
- タイトル読み
-
ユタカ ナ マナビ オ ハグクム キョウイク カテイ ノ リロン ト ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 人間力の育みと学校の教育課程(教育課程の本質と人間力の育成;学校の教育課程編成と学習指導要領;学校教育の目標としての「生きる力」)
- 第2章 教育課程編成の基本原理とその内容(公的枠組みとしての教育課程;教育課程編成と学習指導要領;教育課程編成の原理)
- 第3章 教育課程の基本理論と編成方法(教育カリキュラムの基本理論;教育カリキュラムの歴史的変遷;教育課程編成の方法とマネジメント;学校の教育課程と教師の教育力)
- 第4章 教育評価と新たな学校教育創造(学校教育における評価の考え方;カリキュラム評価とこれからの学校教育)
「BOOKデータベース」 より