豊かな学びを育む教育課程の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
豊かな学びを育む教育課程の理論と方法
北樹出版, 2012.10
- Title Transcription
-
ユタカ ナ マナビ オ ハグクム キョウイク カテイ ノ リロン ト ホウホウ
Available at 69 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 人間力の育みと学校の教育課程(教育課程の本質と人間力の育成;学校の教育課程編成と学習指導要領;学校教育の目標としての「生きる力」)
- 第2章 教育課程編成の基本原理とその内容(公的枠組みとしての教育課程;教育課程編成と学習指導要領;教育課程編成の原理)
- 第3章 教育課程の基本理論と編成方法(教育カリキュラムの基本理論;教育カリキュラムの歴史的変遷;教育課程編成の方法とマネジメント;学校の教育課程と教師の教育力)
- 第4章 教育評価と新たな学校教育創造(学校教育における評価の考え方;カリキュラム評価とこれからの学校教育)
by "BOOK database"