教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために : 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために : 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ
ナカニシヤ出版, 2012.10
- Other Title
-
教室における気になる子どもたちの理解と支援のために
- Title Transcription
-
キョウシツ ニオケル キ ニ ナル コドモ タチ ノ リカイ ト シエン ノ タメ ニ : トクベツ シエン キョウイク ニオケル ハッタツ シンケイ シンリガクテキ アプローチ
Available at 127 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p101-106
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 教室での「気になる子どもたち」
- 第2章 発達障害の基礎
- 第3章 子どもの神経心理学
- 第4章 神経心理学による発達障害児の行動理解
- 第5章 自閉症ファンタジーの適応的意味
- 第6章 ジャクソニズムによる気づき
- 第7章 アセスメントの技法
- 第8章 ソフトサイン検査の実際
- 第9章 教室における支援の技法
- 第10章 幼稚園、保育園における支援
by "BOOK database"