「全員活動」の文学の授業づくり
著者
書誌事項
「全員活動」の文学の授業づくり
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.5)
東洋館出版社, 2012.8
- タイトル別名
-
全員活動の文学の授業づくり
- タイトル読み
-
「ゼンイン カツドウ」 ノ ブンガク ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 授業のユニバーサルデザインで「文学」の授業をつくる!(写真で見る 文学授業のユニバーサルデザイン;授業のユニバーサルデザインがめざす「文学」の授業 ほか)
- 授業のユニバーサルデザイン化の方法論を考える(授業のユニバーサルデザイン化を達成するための視点—「“授業のUD化”をUD化する」ための理論モデルづくり;授業のユニバーサルデザイン化の方法論 ほか)
- 理科授業のユニバーサルデザイン(6年生 「てこの規則性」の提案授業)
- 国語科×理科コラボ研究のすすめ
- 理科実践発表(「5年もののとけ方」 発表者・野原博士)
「BOOKデータベース」 より