旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法

著者

    • 本多, 藤男 ホンダ, フジオ

書誌事項

旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法

本多藤男著

創英社 : 三省堂書店, 2012.8

タイトル読み

リョカン ホテル ノ ホウリツ ソウダン : コキャク トラブル タイショホウ

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内容説明・目次

内容説明

ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。

目次

  • トラブルの対処法
  • 予約をめぐるトラブル
  • 宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
  • 宿泊代金をめぐるトラブル
  • キャンセル料をめぐるトラブル
  • 車の盗難事故等をめぐるトラブル
  • お客様の金品をめぐるトラブル
  • お客様の人身事故をめぐるトラブル
  • 犬の同伴をめぐるトラブル
  • 客室をめぐるトラブル
  • 食事をめぐるトラブル
  • 火災と損害をめぐるトラブル
  • 広告・宣伝をめぐるトラブル
  • 館内施設の破損などをめぐるトラブル
  • 宿泊代金の回収をめぐるトラブル
  • 風呂場でのトラブル
  • 土産などをめぐるトラブル
  • 騒音をめぐるトラブル
  • その他のトラブル
  • お客様の個人情報をめぐるトラブル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10637661
  • ISBN
    • 9784881425619
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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