旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
著者
書誌事項
旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
創英社 : 三省堂書店, 2012.8
- タイトル読み
-
リョカン ホテル ノ ホウリツ ソウダン : コキャク トラブル タイショホウ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。
目次
- トラブルの対処法
- 予約をめぐるトラブル
- 宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
- 宿泊代金をめぐるトラブル
- キャンセル料をめぐるトラブル
- 車の盗難事故等をめぐるトラブル
- お客様の金品をめぐるトラブル
- お客様の人身事故をめぐるトラブル
- 犬の同伴をめぐるトラブル
- 客室をめぐるトラブル
- 食事をめぐるトラブル
- 火災と損害をめぐるトラブル
- 広告・宣伝をめぐるトラブル
- 館内施設の破損などをめぐるトラブル
- 宿泊代金の回収をめぐるトラブル
- 風呂場でのトラブル
- 土産などをめぐるトラブル
- 騒音をめぐるトラブル
- その他のトラブル
- お客様の個人情報をめぐるトラブル
「BOOKデータベース」 より