旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
著者
書誌事項
旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
創英社 : 三省堂書店, 2012.8
- タイトル読み
-
リョカン ホテル ノ ホウリツ ソウダン : コキャク トラブル タイショホウ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。
目次
- トラブルの対処法
- 予約をめぐるトラブル
- 宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
- 宿泊代金をめぐるトラブル
- キャンセル料をめぐるトラブル
- 車の盗難事故等をめぐるトラブル
- お客様の金品をめぐるトラブル
- お客様の人身事故をめぐるトラブル
- 犬の同伴をめぐるトラブル
- 客室をめぐるトラブル
- 食事をめぐるトラブル
- 火災と損害をめぐるトラブル
- 広告・宣伝をめぐるトラブル
- 館内施設の破損などをめぐるトラブル
- 宿泊代金の回収をめぐるトラブル
- 風呂場でのトラブル
- 土産などをめぐるトラブル
- 騒音をめぐるトラブル
- その他のトラブル
- お客様の個人情報をめぐるトラブル
「BOOKデータベース」 より