旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法

Author(s)

    • 本多, 藤男 ホンダ, フジオ

Bibliographic Information

旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法

本多藤男著

創英社 : 三省堂書店, 2012.8

Title Transcription

リョカン ホテル ノ ホウリツ ソウダン : コキャク トラブル タイショホウ

Available at  / 26 libraries

Description and Table of Contents

Description

ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。

Table of Contents

  • トラブルの対処法
  • 予約をめぐるトラブル
  • 宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
  • 宿泊代金をめぐるトラブル
  • キャンセル料をめぐるトラブル
  • 車の盗難事故等をめぐるトラブル
  • お客様の金品をめぐるトラブル
  • お客様の人身事故をめぐるトラブル
  • 犬の同伴をめぐるトラブル
  • 客室をめぐるトラブル
  • 食事をめぐるトラブル
  • 火災と損害をめぐるトラブル
  • 広告・宣伝をめぐるトラブル
  • 館内施設の破損などをめぐるトラブル
  • 宿泊代金の回収をめぐるトラブル
  • 風呂場でのトラブル
  • 土産などをめぐるトラブル
  • 騒音をめぐるトラブル
  • その他のトラブル
  • お客様の個人情報をめぐるトラブル

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10637661
  • ISBN
    • 9784881425619
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    216p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top