書誌事項

賢人の話し方 : コミュニケーションの勝者はビジネスの勝者。会話が続く人になれ!

田原総一朗 [ほか] 監修

幻冬舎, 2012.9

タイトル別名

Essential tips for surviving modern business what you should think, plan and do to become successful

タイトル読み

ケンジン ノ ハナシカタ : コミュニケーション ノ ショウシャ ワ ビジネス ノ ショウシャ カイワ ガ ツズク ヒト ニ ナレ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の監修者: 中谷彰宏, 吉田豪, 平林都, 福澤朗

参考文献: p159

内容説明・目次

内容説明

論理的で聞きやすい、初対面でも印象に残る。成功を決めるひと言とは。

目次

  • 1 本音で語り合う技術(コミュニケーション下手が社会的弱者になる;好きになれば相手も本音で話してくれる ほか)
  • 2 やる気にさせる!褒める技術(素直な驚きの声こそが最高の褒め言葉;褒めるために必要な3つの心構え ほか)
  • 3 プロインタビュアー直伝!聞き出す技術(最初の会話は共通点探しから始めよう;相手の話はトコトンまで聞く ほか)
  • 4 人を喜ばせる接遇道(動作、言葉、表情の3つを意識する;好き嫌いの感情を捨てて対等にかかわる ほか)
  • 5 声の出し方・伝え方の技術(伝達能力を高める声のトーンと間;「扇風機話法」と「客いじり話法」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ