賢人の話し方 : コミュニケーションの勝者はビジネスの勝者。会話が続く人になれ!
著者
書誌事項
賢人の話し方 : コミュニケーションの勝者はビジネスの勝者。会話が続く人になれ!
幻冬舎, 2012.9
- タイトル別名
-
Essential tips for surviving modern business what you should think, plan and do to become successful
- タイトル読み
-
ケンジン ノ ハナシカタ : コミュニケーション ノ ショウシャ ワ ビジネス ノ ショウシャ カイワ ガ ツズク ヒト ニ ナレ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の監修者: 中谷彰宏, 吉田豪, 平林都, 福澤朗
参考文献: p159
内容説明・目次
内容説明
論理的で聞きやすい、初対面でも印象に残る。成功を決めるひと言とは。
目次
- 1 本音で語り合う技術(コミュニケーション下手が社会的弱者になる;好きになれば相手も本音で話してくれる ほか)
- 2 やる気にさせる!褒める技術(素直な驚きの声こそが最高の褒め言葉;褒めるために必要な3つの心構え ほか)
- 3 プロインタビュアー直伝!聞き出す技術(最初の会話は共通点探しから始めよう;相手の話はトコトンまで聞く ほか)
- 4 人を喜ばせる接遇道(動作、言葉、表情の3つを意識する;好き嫌いの感情を捨てて対等にかかわる ほか)
- 5 声の出し方・伝え方の技術(伝達能力を高める声のトーンと間;「扇風機話法」と「客いじり話法」 ほか)
「BOOKデータベース」 より