賢人の話し方 : コミュニケーションの勝者はビジネスの勝者。会話が続く人になれ!
著者
書誌事項
賢人の話し方 : コミュニケーションの勝者はビジネスの勝者。会話が続く人になれ!
幻冬舎, 2012.9
- タイトル別名
-
Essential tips for surviving modern business what you should think, plan and do to become successful
- タイトル読み
-
ケンジン ノ ハナシカタ : コミュニケーション ノ ショウシャ ワ ビジネス ノ ショウシャ カイワ ガ ツズク ヒト ニ ナレ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の監修者: 中谷彰宏, 吉田豪, 平林都, 福澤朗
参考文献: p159
内容説明・目次
内容説明
論理的で聞きやすい、初対面でも印象に残る。成功を決めるひと言とは。
目次
- 1 本音で語り合う技術(コミュニケーション下手が社会的弱者になる;好きになれば相手も本音で話してくれる ほか)
- 2 やる気にさせる!褒める技術(素直な驚きの声こそが最高の褒め言葉;褒めるために必要な3つの心構え ほか)
- 3 プロインタビュアー直伝!聞き出す技術(最初の会話は共通点探しから始めよう;相手の話はトコトンまで聞く ほか)
- 4 人を喜ばせる接遇道(動作、言葉、表情の3つを意識する;好き嫌いの感情を捨てて対等にかかわる ほか)
- 5 声の出し方・伝え方の技術(伝達能力を高める声のトーンと間;「扇風機話法」と「客いじり話法」 ほか)
「BOOKデータベース」 より