デジタルで起業する! : 大手メーカーにはできないひとり会社の成功方法
著者
書誌事項
デジタルで起業する! : 大手メーカーにはできないひとり会社の成功方法
かんき出版, 2012.10
- タイトル別名
-
Digital entrepreneurship! : establish and grow solo ventures to surpass major manufacturers
- タイトル読み
-
デジタル デ キギョウ スル! : オオテ メーカー ニワ デキナイ ヒトリ ガイシャ ノ セイコウ ホウホウ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
必要なスキルは?資金調達の方法は?販売ルートは?自分のアイデアをカタチにして世界に売り込む!レポート“ひとりデジタルメーカー”6名の起業家たち。
目次
- 1 ソーシャルメディアが夢の実現のキーポイント(ソーシャルメデイアが変えたひとりメーカーの環境;短期間にゼロから人を巻き込むことのできるTwitter ほか)
- 2 デジタルデータを使いこなせ(小学生でも本格的なモノづくりができる最新のデジタルツール;デジタルツールがひとり起業の強力な武器 ほか)
- 3 真剣に資金のことを考える(まずは最初のお金を貯めよう;いつ、どうやって外部の資金を調達するか? ほか)
- 4 ひとり企業は所有せずにレンタルで身軽に行こう(お金をかけずにスタート、会社の形は後でよい;オフィスにお金をかけるのはやめよう ほか)
- 5 “デジタル起業”こそ基本的なビジネススキルが重要(何はともあれとりあえず段取りを考えよう;事業計画は軽いほうが前に進む ほか)
「BOOKデータベース」 より