「領域組み合わせ」で言葉の力を育てる!小学校国語言語活動ベストモデル
著者
書誌事項
「領域組み合わせ」で言葉の力を育てる!小学校国語言語活動ベストモデル
明治図書出版, 2012.10
- タイトル読み
-
リョウイキ クミアワセ デ コトバ ノ チカラ オ ソダテル ショウガッコウ コクゴ ゲンゴ カツドウ ベスト モデル
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 水戸部修治
内容説明・目次
内容説明
本書では、国語科における領域「読むこと」を中心に、一単元で複数領域を組み合わせて指導する「領域組み合わせ」の言語活動モデルを提案しています。
目次
- 1 国語授業で「言葉の力」を育てよう!(なぜ、今、「領域組み合わせ」か;言語活動の考え方—共時的アプローチと通時的アプローチ;授業づくりのポイント;学校全体の取り組み—掲示とすぐれた「同僚性」)
- 2 「領域組み合わせ」の言語活動ベストモデル(低学年;中学年;高学年)
「BOOKデータベース」 より