不動産広告を読め : 勘違いと幻想を生み出す手口

著者

    • 高橋, 正典 タカハシ, マサノリ

書誌事項

不動産広告を読め : 勘違いと幻想を生み出す手口

高橋正典著

東洋経済新報社, 2012.10

タイトル読み

フドウサン コウコク オ ヨメ : カンチガイ ト ゲンソウ オ ウミダス テグチ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「どんな広告にしたら、物件をより高く、より早く売ることができるだろうか?」不動産会社では、日夜このような議論が交わされています。(中略)もちろん、不動産広告には厳しいルールがあり、まったくのウソを書くことはできません。だからこそ不動産業界は昔から、ある手口を磨いてきました。それが、「勘違いと幻想を生み出す手口」です。隠された罠を見破るプロの「眼」を大公開。

目次

  • 第1章 間取りを見ればすべてがわかる
  • 第2章 「広告」に載っていないたくさんの諸経費
  • 第3章 「妄想」を生み出す広告の手口
  • 第4章 広告から読み取る税金の安い家、高い家
  • 第5章 広告×法規制から読み取る物件のチェックポイント
  • 第6章 プロならばこう読み解く広告の裏側
  • 第7章 投資するならここも確認しよう
  • 第8章 「折り込み広告」の本当のねらい
  • 第9章 「捨て看板」の真実
  • 第10章 インターネット広告は万能か?
  • 第11章 あなたの家を欲しい人がいます

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10730496
  • ISBN
    • 9784492044766
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    164p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ