ビジネスは最初の2秒が勝負!
著者
書誌事項
ビジネスは最初の2秒が勝負!
ぱる出版, 2012.10
- タイトル別名
-
ビジネスは最初の2秒が勝負
- タイトル読み
-
ビジネス ワ サイショ ノ 2ビョウ ガ ショウブ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
横顔は正面顔よりも、その人の感情を如実に映す。ビジネスに「乗り気」かどうかは顔のココに出る。「弱気」の感情を隠すときに頻出する動作がある。
目次
- 序章 変わる1秒の重み—「2秒の実験」から見えた奇跡(「人を見る目」と「所要時間」;1秒の中に凝縮されたモノ;32年間=1600人の実証データが物語る2秒という時間 ほか)
- 第1章 ニーズを見抜く—2秒で読み取れる、人物とそのニーズ(ゆとりがあるのか、カツカツか;「あおぎ目」と「まばたき」のメッセージは何か?;相手の姿勢の変化を見落とすな! ほか)
- 第2章 性格と人への好みを見抜く—ビジネスは相手とあなたとの相性で動き出す(「アバタもエクボ」は論理に勝る;自己肯定感の高い人を一瞬で見抜く方法;タメ口は「井の中の蛙」の強がり ほか)
「BOOKデータベース」 より