アニメ映画ヒットの法則 : 映画ジャーナリストが見た配給・興行・宣伝の現場 : スクリーンに映らない

書誌事項

アニメ映画ヒットの法則 : 映画ジャーナリストが見た配給・興行・宣伝の現場 : スクリーンに映らない

斉藤守彦著

ナレッジフォア, 2012.11

タイトル別名

アニメ映画ヒットの法則 : 映画ジャーナリストが見た配給興行宣伝の現場 : スクリーンに映らない

タイトル読み

アニメ エイガ ヒット ノ ホウソク : エイガ ジャーナリスト ガ ミタ ハイキュウ コウギョウ センデン ノ ゲンバ : スクリーン ニ ウツラナイ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

映画ビジネスにマーケティング理論は通用しない。アニメ映画戦線に一石を投じるヒット実例集。現場主義の映画ジャーナリストが見てきた、「アニメ映画興行をヒットさせた関係者たちの取り組み」。

目次

  • 第1章(「宇宙戦艦ヤマト」興行会社が主体性を持ち決めた上映;「崖の上のポニョ」は成功したのか?—公開後3カ月、早すぎる検証;時代に対応した?「ハウル」の宣伝;ティーンに支持されたTVシリーズと差別化、大人向けアニメをめざしてヒットした「ルパンVS複製人間」 ほか)
  • 第2章 2008年以降の年間結果(2008年アニメ映画総決算—久々の宮崎アニメ「ポニョ」公開 その他に大ヒットない1年;2009年アニメ映画総決算—飢餓感創出した「ヱヴァ:破」が大ヒット;2010年アニメ映画総決算—「アリエッティ」、「ONE PIECE」、「ポケモン」…1本1本が健闘しいずれも好成績;2011年アニメ映画総決算—震災後のムードに左右された1年 ほか)
  • 特別対談 業界に必要なのはオリジナル作品と人材を育成するための環境だ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10815894
  • ISBN
    • 9784903441191
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ