どんな患者さんからもクレームがこない接遇のルール

書誌事項

どんな患者さんからもクレームがこない接遇のルール

濱川博招, 島川久美子監修

エクスナレッジ, 2012.10

タイトル読み

ドンナ カンジャサン カラ モ クレーム ガ コナイ セツグウ ノ ルール

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内容説明・目次

目次

  • 第1章 看護師のマナー基本の“キ”!(患者さんに愛されるには「第一印象」が大切です;「外見」の印象アップは清潔感と好ましさがカギ;明るく温かい笑顔で第一印象と好感度をアップ ほか)
  • 第2章 不安や不満をクレームにしない接遇術(不満やクレーム・苦情は改善のための「贈り物」です;不安や不満はすぐに対処。誠意をもって解決を;不満や苦情は最後まで気持ちをそらさずに聞いて ほか)
  • 第3章 マンガで実感!ケーススタディー(信頼されるための基本対応;外来での対応;病棟での対応)
  • 第4章 病院全体で取り組もう!クレーム対応(苦情やクレームに強い体質づくりが愛される病院づくりにつながります)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1082548X
  • ISBN
    • 9784767814544
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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