どんな患者さんからもクレームがこない接遇のルール
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どんな患者さんからもクレームがこない接遇のルール
エクスナレッジ, 2012.10
- タイトル読み
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ドンナ カンジャサン カラ モ クレーム ガ コナイ セツグウ ノ ルール
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内容説明・目次
目次
- 第1章 看護師のマナー基本の“キ”!(患者さんに愛されるには「第一印象」が大切です;「外見」の印象アップは清潔感と好ましさがカギ;明るく温かい笑顔で第一印象と好感度をアップ ほか)
- 第2章 不安や不満をクレームにしない接遇術(不満やクレーム・苦情は改善のための「贈り物」です;不安や不満はすぐに対処。誠意をもって解決を;不満や苦情は最後まで気持ちをそらさずに聞いて ほか)
- 第3章 マンガで実感!ケーススタディー(信頼されるための基本対応;外来での対応;病棟での対応)
- 第4章 病院全体で取り組もう!クレーム対応(苦情やクレームに強い体質づくりが愛される病院づくりにつながります)
「BOOKデータベース」 より