Bibliographic Information

ビッグデータ時代の新マーケティング思考

横山隆治, 海老根智仁, 鹿毛比呂志著

ソフトバンククリエイティブ, 2012.11

Other Title

Find your customers through data-driven marketing

Title Transcription

ビッグ データ ジダイ ノ シン マーケティング シコウ

Available at  / 73 libraries

Note

文献: p203-206

Description and Table of Contents

Description

「想定するターゲティング」から「実証するターゲティング」へ。従来型マーケティングの常識を打ち破り、未来の顧客を発見するためのまったく新しい考え方。

Table of Contents

  • 1 ビッグデータの時代(ビッグデータとは何か?;ビッグデータは“バズワード”か ほか)
  • 2 ターゲットの再定義(「ターゲット」はどのように想定され、検証されてきたか;送り手主導のコミュニケーション開発の限界 ほか)
  • 3 ビッグデータ時代のマーケティングコミュニケーション(顧客データがシングルソース化し“ビッグ”に;4つの施策チャネル(流入元・自社サイト・CRM・ソーシャル)のマトリクス ほか)
  • 4 未来の顧客を発見する(ターゲット策定プロセスの変化;現在の顧客から未来の顧客を見つけ出す ほか)
  • 5 反応者志向の発想でビジネスの常識が変わる(単純な「ニーズ」などもはやない;反応者志向のマーケティングへ ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10842401
  • ISBN
    • 9784797371024
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    206p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top