ビッグデータ時代の新マーケティング思考
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ビッグデータ時代の新マーケティング思考
ソフトバンククリエイティブ, 2012.11
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Find your customers through data-driven marketing
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ビッグ データ ジダイ ノ シン マーケティング シコウ
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文献: p203-206
Description and Table of Contents
Description
「想定するターゲティング」から「実証するターゲティング」へ。従来型マーケティングの常識を打ち破り、未来の顧客を発見するためのまったく新しい考え方。
Table of Contents
- 1 ビッグデータの時代(ビッグデータとは何か?;ビッグデータは“バズワード”か ほか)
- 2 ターゲットの再定義(「ターゲット」はどのように想定され、検証されてきたか;送り手主導のコミュニケーション開発の限界 ほか)
- 3 ビッグデータ時代のマーケティングコミュニケーション(顧客データがシングルソース化し“ビッグ”に;4つの施策チャネル(流入元・自社サイト・CRM・ソーシャル)のマトリクス ほか)
- 4 未来の顧客を発見する(ターゲット策定プロセスの変化;現在の顧客から未来の顧客を見つけ出す ほか)
- 5 反応者志向の発想でビジネスの常識が変わる(単純な「ニーズ」などもはやない;反応者志向のマーケティングへ ほか)
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