牛に化粧品を売る : 「生涯顧客」を作る、カリスマ販売員の接客習慣

著者

    • 長谷川, 桂子 ハセガワ,ケイコ

書誌事項

牛に化粧品を売る : 「生涯顧客」を作る、カリスマ販売員の接客習慣

長谷川桂子著

幻冬舎, 2012.9

タイトル読み

ウシ ニ ケショウヒン オ ウル : ショウガイ コキャク オ ツクル カリスマ ハンバイイン ノ セッキャク シュウカン

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内容説明・目次

内容説明

人口4000人の山間の町で、12年連続売り上げ日本一。「売れる話法」と「手書きDM」で、驚異のリピート率。目からウロコの地元密着商法のすべて。

目次

  • 第1章 どこでも買える商品を「ウチ」で買わせる—桂子流接客術(東京から岡山へ戻って2年で日本一に;「牛」に化粧品を売る ほか)
  • 第2章 勝負はレジから出口までの「24歩」—売れるお店の作り方(過疎の村でなぜ商品が売れるのか;桂子のレジ3回作戦—買い物はその都度精算する ほか)
  • 第3章 お客様への手紙はラブレター—心を打つDMの書き方(年間2万通—DMは手書きでなければ意味がない;お礼のDMで「いかがですか?」はNGほか)
  • 第4章 美しくなるための生体のリズム—美の伝道師として(120キロのお客様を60キロにダイエット;28年間リバウンドしないダイエット法 ほか)
  • 第5章 商売にとって一番大切なこと—生涯顧客の作り方(リピート率をいかに高めるか;「やや満足」を「すごく満足」に格上げする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10896681
  • ISBN
    • 9784344022492
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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