コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店・地域のつくり方
著者
書誌事項
コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店・地域のつくり方
商業界, 2012.10
- タイトル別名
-
コミュニティが顧客を連れてくる : 愛される店地域のつくり方
- タイトル読み
-
コミュニティ ガ コキャク オ ツレテ クル : アイサレル ミセ・チイキ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全85件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考書籍: 巻末
内容説明・目次
内容説明
マーケティングが顧客を連れてくるってホントなの?前作『地域再生の罠』(ちくま新書)に続く、顧客や地域とコミュニティをつくる「商業経営の本質」が見えてくる全16話。
目次
- 1 コミュニティをつくる起業家6つの「物語」(コミュニティの拠点「サードプレイス」を創る;スローフードで、コミュニティを広げる;お金と時間が無くても「シェア」で起業できる ほか)
- 2 コミュニティをつくる3つの「調査と戦略立案」(顧客の行動を観察する「エスノグラフィ」;顧客の本音を探る「グループ・インタビュー」;「交流・効率・高級」の3コウ戦略)
- 3 コミュニティをつくる7つの「方法」(店主の趣味を活かすコミュニティをつくる;日替わり経営者が新たなコミュニティをつくる;顧客の「したい事、関心事」で、顧客と繋がる ほか)
「BOOKデータベース」 より