高校英語教科書を2度使う! : 山形スピークアウト方式
著者
書誌事項
高校英語教科書を2度使う! : 山形スピークアウト方式
(アルク選書シリーズ)
アルク, 2012.10
- タイトル別名
-
高校英語教科書を2度使う
- タイトル読み
-
コウコウ エイゴ キョウカショ オ ニド ツカウ : ヤマガタ スピーク アウト ホウシキ
大学図書館所蔵 全73件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学校設定科目Speak Outを利用し、教科書を2度使う授業方式によりGTEC for STUDENTSの点数を大きく伸ばした山形県立鶴岡中央高等学校。注目を浴びるその実践から、どの学校でも参考にできる「レッスンプラン」「ハンドアウト」「評価法」を紹介。
目次
- 第1章 Speak Out方式とは
- 第2章 鶴岡中央高校の取り組み—鶴岡中央高校英語教員座談会
- 第3章 Speak Out方式のカリキュラム—何を繰り返す?
- 第4章 Speak Out方式の進め方—どんな活動をする?
- 第5章 Speak Out方式の評価法—何を見る?
- 第6章 Speak Out方式の効果—生徒の成績・反応
- 第7章 まとめ
「BOOKデータベース」 より