臨機応変!!クレーム対応完璧マニュアル

書誌事項

臨機応変!!クレーム対応完璧マニュアル

関根健夫著

(リンキオウヘンシリーズ)

大和出版, 2012.8

タイトル別名

臨機応変クレーム対応完璧マニュア

Claim correspondence perfect manual

タイトル読み

リンキ オウヘン クレーム タイオウ カンペキ マニュアル

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注記

2002年刊の改訂

内容説明・目次

内容説明

この「聞き方」「話し方」で、お客さま大満足!最初の一言からアフターフォローまでをステップ解説。「困った」が「よかった」に!ケース別対応事例満載。

目次

  • Prologue クレーム対応の手順を押さえておこう
  • 1 お客さまを快く迎えるクレーム対応の基本マナー
  • 2 まず、聞くことから始めよう ヒアリングの技術と手法
  • 3 これで、お客さまも納得!事情説明のテクニック
  • 4 お客さまを満足させるクレーム対応の締めとフォロー
  • 5 こんなとき、どうする?ハードクレームを解決するコツ
  • 6 会話の流れがわかる!クレーム対応事例集
  • 巻末付録 電話・メールでのクレーム対応のポイント

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1094120X
  • ISBN
    • 9784804717852
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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