売れないモノの9割は売れるモノに変えられる
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売れないモノの9割は売れるモノに変えられる
アスコム, 2012.11
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You can sell 90 percent of your dead stock
売れないモノの9割は売れるモノに変えられる
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ウレナイ モノ ノ 9ワリ ワ ウレル モノ ニ カエラレル
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Note
記述は第2刷(2012.12)による
参考文献一覧: p254-255
Description and Table of Contents
Description
商品やサービスの魅力が伝わらないのは、その伝え方に問題があるだけです。伝え方とは、売る方法をはじめとしたビジネス全般のことを指します。本書は、「人のこころ」をテーマにすることで、ビジネスに改善を加える具体的な方法を数多く盛り込みました。
Table of Contents
- 1 どのビジネスでも知らないと困る「購買心理」—お金を払いたくなる気持ちが、すべての始まり(リフォームを薦めるなら、きれいな家に住む人に。—「購買心理」を知れば、売れる仕組みがわかる;売りたい商品のデメリットも言わないと買ってもらえない。—お客様の迷いを解消し、妥協させるのが重要 ほか)
- 2 お客様が増え続ける「集客」のノウハウ—紹介や宣伝ツールの活用と、お客様の葛藤との付き合い方がカギを握る(あなたが喜べば紹介はどんどん増えていく。—あなたが喜ぶほどに、紹介の回数も増えていく;美容室で古着のフリマを開催したらお客様が増える。—「お店に入りたいけど入れない」お客様の葛藤を取り除く ほか)
- 3 お客様を買う気にさせる「販売」の極意—セールステクニックと価格設定を制する者が、販売を制す(飛び込み営業では売るのではなく、相談に乗るのも効果的。—警戒されることを認めた上で、徐々に信頼を得ていく方法;ドリルを欲しい客にドリルを売っていいとは限らない。—お客様は、最初に「欲しい」と言ったモノと違うモノを求める ほか)
- 4 従来のビジネスを根底から変える「戦略」の数々—購買心理、集客、販売の常識を覆す理論が、ビジネスを大きく進化させる(「申し訳ございません」がビッグチャンスを運んでくる!?—2匹目、3匹目の優秀なドジョウを確実に捕獲するテクニック;クリーニング業でライバルに勝つには「皮革付きも可」のチラシも有効。—上位3位の企業だけが儲かる熾烈な競争から抜せ出す方法 ほか)
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