リピータビリティ : 再現可能な不朽のビジネスモデル

著者

書誌事項

リピータビリティ : 再現可能な不朽のビジネスモデル

クリス・ズック, ジェームズ・アレン著 ; 火浦俊彦, 奥野慎太郎訳

プレジデント社, 2012.12

タイトル別名

Repeatability : build enduring businesses for a world of constant change

Repeatability(リピータビリティ) : 再現可能な不朽のビジネスモデル

タイトル読み

リピータビリティ : サイゲン カノウナ フキュウ ノ ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

原著(Harvard Business Review Press , c2012)の翻訳に加筆・編集したもの

「日本語版では日本企業の事例を複数加え…日本企業全体、あるいは日本経済にとっての意味合いについての考察も加えた。」(日本語版まえがき)

参考文献: p369-373

第7章: 火浦俊彦執筆

内容説明・目次

内容説明

どこで戦うかより、どう勝つか。ナイキ、イケア、アップル、レゴ、しまむら、YKK、アシックス…10年間不断で“安定的高成長”を続けている企業の勝ちパターン。

目次

  • 第1章 再現可能な不朽のビジネスモデル
  • 第2章 「原則1」明確に差別化されたコア事業
  • 第3章 「原則2」絶対に譲れない一線
  • 第4章 「原則3」循環型学習システム
  • 第5章 「リーダーシップ」フリーダムかフレームワークか
  • 第6章 「単純さ」の勝利
  • 第7章 日本企業への示唆

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1103944X
  • ISBN
    • 9784833420266
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    377p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ