微博 (ウェイボー) の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
Author(s)
Bibliographic Information
微博 (ウェイボー) の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
阪急コミュニケーションズ, 2012.12
- Other Title
-
微博の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
微博の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
中国を変えた最強メディア : 微博の衝撃
微博大革命 : 最強的媒体
- Title Transcription
-
ウェイボー ノ ショウゲキ : チュウゴク オ カエタ サイキョウ メディア
Available at 81 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
俳優やAV女優、日本の財界人から世界のトップ企業までもがアカウントを開設し、新たなマーケティング・ツールとして世界的な注目を集める微博。中国人の「本音」が溢れるこのメディアは、揺れ動く中国社会を映し出し、言論統制のあるこの国で巨大な論壇となった。「微博革命」の期待も高まるが、果たして—。歌舞伎町案内人と新浪東京特派員が描き出す、中国最強のメディア「微博」の真実。
Table of Contents
- 第1章 微博とはいったい何か—中国最強のメディアへ(世界が「微博」を知った日;微博は「中国版ツイッター」ではない ほか)
- 第2章 中国の「今」は微博にあり—微博の社会的影響力(レディ・ガガに迫る「微博の女王」;なぜ姚晨は支持されるのか ほか)
- 第3章 微博マーケティングの可能性—微博の経済的影響力(新たなマーケティング・ツール;先駆者はアパレルブランド「凡客誠品」 ほか)
- 第4章 微博の描く中国の未来—微博の政治的影響力(日本と中国のネット言論の違い;韓寒と微博と白熱する議論 ほか)
by "BOOK database"