微博 (ウェイボー) の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
著者
書誌事項
微博 (ウェイボー) の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
阪急コミュニケーションズ, 2012.12
- タイトル別名
-
微博の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
微博の衝撃 : 中国を変えた最強メディア
中国を変えた最強メディア : 微博の衝撃
微博大革命 : 最強的媒体
- タイトル読み
-
ウェイボー ノ ショウゲキ : チュウゴク オ カエタ サイキョウ メディア
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
俳優やAV女優、日本の財界人から世界のトップ企業までもがアカウントを開設し、新たなマーケティング・ツールとして世界的な注目を集める微博。中国人の「本音」が溢れるこのメディアは、揺れ動く中国社会を映し出し、言論統制のあるこの国で巨大な論壇となった。「微博革命」の期待も高まるが、果たして—。歌舞伎町案内人と新浪東京特派員が描き出す、中国最強のメディア「微博」の真実。
目次
- 第1章 微博とはいったい何か—中国最強のメディアへ(世界が「微博」を知った日;微博は「中国版ツイッター」ではない ほか)
- 第2章 中国の「今」は微博にあり—微博の社会的影響力(レディ・ガガに迫る「微博の女王」;なぜ姚晨は支持されるのか ほか)
- 第3章 微博マーケティングの可能性—微博の経済的影響力(新たなマーケティング・ツール;先駆者はアパレルブランド「凡客誠品」 ほか)
- 第4章 微博の描く中国の未来—微博の政治的影響力(日本と中国のネット言論の違い;韓寒と微博と白熱する議論 ほか)
「BOOKデータベース」 より