プレイフル・ラーニング : ワークショップの源流と学びの未来
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書誌事項
プレイフル・ラーニング : ワークショップの源流と学びの未来
三省堂, 2013.1
- タイトル別名
-
Playful learning
プレイフルラーニング : ワークショップの源流と学びの未来
- タイトル読み
-
プレイフル・ラーニング : ワークショップ ノ ゲンリュウ ト マナビ ノ ミライ
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内容説明・目次
目次
- 第1章 プレイフル・ラーニングの旅(1970年代の学びのデザイン「教えることのデザイン」;1980年代の学びのデザイン「学びに没頭する環境のデザイン」;1990年代の学びのデザイン「他者とのつながりと空間のデザイン」 ほか)
- 第2章 プレイフル・ラーニングへようこそ—経験のREMIX unconference@neomuseumルポ(始まりは1通のメールから;人は動きながら語り合う;名札づくりを通して自分を表現 ほか)
- 第3章 プレイフル・ラーニング旅のあとさき—経験のREMIX unconference@neomuseumを振り返って(真剣に学び、真剣に遊ぶ;「遊び」とは人々が動いているさま;ワークショップと日常 ほか)
「BOOKデータベース」 より