書誌事項

見つけた!最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点

関満博著 ; 日経トップリーダー編

日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2012.12

タイトル別名

見つけた最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点

見つけた最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点

タイトル読み

ミツケタ サイコウ ノ ケイエイ センリャク : 10,000シャ アルイタ トウタツテン

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「あり得ない組み合わせ」でニーズを吸収、ユーザーの「予想外の用途」にヒント、取引先から見た3つの新しい「安全、安心」、2つのネットワークを使い分ける、など10,000社歩いた成果を大公開。

目次

  • 第1章 戦略で市場縮小を乗り越える(命運分けた3つの選択—18社のうち生き残ったのはたった3社 「自社に合った戦略」の選定がカギになる;先行業界の歩みに学ぶ—清酒業界はヒントの宝庫だ 品質を追求し、固定ファンをつかむ ほか)
  • 第2章 時代に合った戦術を積み上げる(M&A成功の極意—増加している企業のM&A 「売り手」と「買い手」で視点を使い分ける;補助金の徹底活用術—公的支援を見逃してはならない 10のポイントを意識して使い倒そう ほか)
  • 第3章 ネットワークは会社を変える(「距離」で仕分けする—遠方の同業種、近隣の異業種 2つのネットワークを使い分ける;共同受注の課題—利害が絡むと調整が思いのほか難しい リーダーの果たす役割が大きい ほか)
  • 第4章 激戦が続く注目市場の攻め方(環境分野にチャンス到来—エコロジーに対する意識が高まる中、環境・リサイクルに追い風が吹いている;「安定市場」の死角—「これからも残る市場」は競合が集結 勝ち抜くには多面的な取り組みが必要 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11159215
  • ISBN
    • 9784822264444
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ