見つけた!最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点
著者
書誌事項
見つけた!最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点
日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2012.12
- タイトル別名
-
見つけた最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点
見つけた最高の経営戦略 : 10,000社歩いた到達点
- タイトル読み
-
ミツケタ サイコウ ノ ケイエイ センリャク : 10,000シャ アルイタ トウタツテン
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「あり得ない組み合わせ」でニーズを吸収、ユーザーの「予想外の用途」にヒント、取引先から見た3つの新しい「安全、安心」、2つのネットワークを使い分ける、など10,000社歩いた成果を大公開。
目次
- 第1章 戦略で市場縮小を乗り越える(命運分けた3つの選択—18社のうち生き残ったのはたった3社 「自社に合った戦略」の選定がカギになる;先行業界の歩みに学ぶ—清酒業界はヒントの宝庫だ 品質を追求し、固定ファンをつかむ ほか)
- 第2章 時代に合った戦術を積み上げる(M&A成功の極意—増加している企業のM&A 「売り手」と「買い手」で視点を使い分ける;補助金の徹底活用術—公的支援を見逃してはならない 10のポイントを意識して使い倒そう ほか)
- 第3章 ネットワークは会社を変える(「距離」で仕分けする—遠方の同業種、近隣の異業種 2つのネットワークを使い分ける;共同受注の課題—利害が絡むと調整が思いのほか難しい リーダーの果たす役割が大きい ほか)
- 第4章 激戦が続く注目市場の攻め方(環境分野にチャンス到来—エコロジーに対する意識が高まる中、環境・リサイクルに追い風が吹いている;「安定市場」の死角—「これからも残る市場」は競合が集結 勝ち抜くには多面的な取り組みが必要 ほか)
「BOOKデータベース」 より