リピーターになる時期は予測できる : 顧客が倍増する"リピート曲線"の秘密

Bibliographic Information

リピーターになる時期は予測できる : 顧客が倍増する"リピート曲線"の秘密

橋本陽輔著

ビジネス社, 2012.12

Title Transcription

リピーター ニ ナル ジキ ワ ヨソク デキル : コキャク ガ バイゾウ スル リピート キョクセン ノ ヒミツ

Available at  / 6 libraries

Description and Table of Contents

Description

“くりかえし客”を100倍にするすごい方法。顧客は管理するな、顧客はフォローせよ!お客様を10種類に分けてアプローチすれば、売り方が見えてくる。業種に関係なく活用できる魔法のマーケティング理論を徹底解説。実践的「顧客ポートフォリオ・マネジメント」理論の教科書。

Table of Contents

  • 第1章 顧客ポートフォリオのつくり方(「ダイレクトマーケティング」の起源とは何か?;「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」とは? ほか)
  • 第2章 お客様から見た自社の姿を確認しよう(売上はお客様を喜ばせたご褒美;価値ある仕事 ほか)
  • 第3章 推移率表は問題解決のシート(アクトを導く推移率とは?;推移率のデータから顧客アプローチの「結果の是非」を探る ほか)
  • 第4章 お客様の心理状態を読み解き、解決策を探る(顧客ポートフォリオに映し出されるレントゲン結果をチェック;推移率で毎月の顧客フォローの良し悪しを確認する ほか)
  • 第5章 『顧客ポートフォリオ』で夢を描こう(1年間で「優良客」を2倍にする夢の描き方とは?;「優良現役客」を増加させた場合の効果を1年後の「売上累計」でつくってみる ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB11189624
  • ISBN
    • 9784828416885
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    180p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top