リピーターになる時期は予測できる : 顧客が倍増する"リピート曲線"の秘密
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リピーターになる時期は予測できる : 顧客が倍増する"リピート曲線"の秘密
ビジネス社, 2012.12
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リピーター ニ ナル ジキ ワ ヨソク デキル : コキャク ガ バイゾウ スル リピート キョクセン ノ ヒミツ
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内容説明・目次
内容説明
“くりかえし客”を100倍にするすごい方法。顧客は管理するな、顧客はフォローせよ!お客様を10種類に分けてアプローチすれば、売り方が見えてくる。業種に関係なく活用できる魔法のマーケティング理論を徹底解説。実践的「顧客ポートフォリオ・マネジメント」理論の教科書。
目次
- 第1章 顧客ポートフォリオのつくり方(「ダイレクトマーケティング」の起源とは何か?;「顧客ポートフォリオ・マネジメント理論」とは? ほか)
- 第2章 お客様から見た自社の姿を確認しよう(売上はお客様を喜ばせたご褒美;価値ある仕事 ほか)
- 第3章 推移率表は問題解決のシート(アクトを導く推移率とは?;推移率のデータから顧客アプローチの「結果の是非」を探る ほか)
- 第4章 お客様の心理状態を読み解き、解決策を探る(顧客ポートフォリオに映し出されるレントゲン結果をチェック;推移率で毎月の顧客フォローの良し悪しを確認する ほか)
- 第5章 『顧客ポートフォリオ』で夢を描こう(1年間で「優良客」を2倍にする夢の描き方とは?;「優良現役客」を増加させた場合の効果を1年後の「売上累計」でつくってみる ほか)
「BOOKデータベース」 より