ブータン人の欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか? : "夢"と"幸せ"を実現する新しい日本人の働き方

著者

    • 脇田, 勝利 ワキタ, ショウリ

書誌事項

ブータン人の欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか? : "夢"と"幸せ"を実現する新しい日本人の働き方

脇田勝利著

ごま書房新社, [2012.10]

タイトル読み

ブータンジン ノ ホシガル モノ ガ ナゼ ニホン デ ヒット スル ノカ : ユメ ト シアワセ オ ジツゲン スル アタラシイ ニホンジン ノ ハタラキカタ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

出版年はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

ブータン人の価値観=日本人の需要。ビジネスゾーンの若年層サラリーマンや年配者の価値がここにある。「スターバックス」「マクドナルド」「ディズニー」の圧倒的「価値」の生み出し方に学べ。「価値」を創れば、「需要」が増える。

目次

  • 1章 どうしてスターバックスやマクドナルド、ディズニーランドはお客を魅了し続けられるのか?
  • 2章 圧倒的な強みを生み出す「ブランドづくり」—スターバックスのような愛されるブランドをつくる
  • 3章 売上向上への設計図を描く「シナリオづくり」—マクドナルドのように緻密な戦略をつくる
  • 4章 顧客を魅了する「コミュニケーションづくり」—ディズニーのように顧客と一体となって売上を成長させる
  • 5章 あなたの夢を叶える「シナリオづくり」を始めませんか?
  • 6章 価値を創りだし成功した4人の天才起業家たち—スティーブ・ジョブズも「価値」を創って夢を叶えた!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11189759
  • ISBN
    • 9784341085261
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    180p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ