折れやすい部下の叱り方 : 「聴く力」を伸ばすカウンセリング・スキル
著者
書誌事項
折れやすい部下の叱り方 : 「聴く力」を伸ばすカウンセリング・スキル
日本経済新聞出版社, 2012.11
- タイトル読み
-
オレヤスイ ブカ ノ シカリカタ : キク チカラ オ ノバス カウンセリング スキル
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自己愛世代の若者から、年上、異性、外国人まで、価値観の異なる部下をどう導き統率するか?!新時代リーダの心得帳。
目次
- 第1章 折れやすい部下を元気づける法(「叱って育てる」のはとても難しい時代;人は自分を正当化する生き物 ほか)
- 第2章 カウンセリング・マインドで「叱り方」が一変する(最上の叱り方とは「傾聴」である;三つのスキルで、どんな部下の話でも傾聴できる ほか)
- 第3章 「叱らない」で「叱る」より効く育て方(タイプ別に効く七つの部下の伸ばし方;それでも変わらない部下に効く11のスキル)
- 第4章 カウンセリング・マネジャーになろう(叱りたいと思ったら、三日待とう;叱りたいと思ったらやるべき三つのこと ほか)
「BOOKデータベース」 より