利益を生みだすIT戦略 : システム基盤がビジネスを加速する

著者

    • 中山, 義人 ナカヤマ, ヨシヒト

書誌事項

利益を生みだすIT戦略 : システム基盤がビジネスを加速する

中山義人著

日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2012.10

タイトル別名

IT strategy

タイトル読み

リエキ オ ウミダス IT センリャク : システム キバン ガ ビジネス オ カソク スル

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 IT本来の目的はビジネス貢献である(顧客や消費者に寄り添う新たなサービス;ITによる顧客接点の強化 ほか)
  • 第1章 全従業員が日常業務で使いこなし、顧客との接点を強化する(全従業員が情報活用を容易にできる;ソーシャルの流れと社内SNSの活用メリット ほか)
  • 第2章 業務改善・効率化から競争力のあるビジネスプロセスの確立へ(業務の可視化と標準化がカイゼンの基本;グループ全体へと取り組み範囲が拡大 ほか)
  • 第3章 柔軟なカスタマイズと拡張が可能である(迅速なアプリケーション開発の必要性;業務の変化に追随するシステム基盤 ほか)
  • 第4章 全体共通基盤にすることで高いパフォーマンスが得られる(全体共通基盤としてのクラウドのメリット;クラウド化のステップ—アプリケーション統合へ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ