なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか? : 事例でわかるMBA式経営入門
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか? : 事例でわかるMBA式経営入門
ぱる出版, 2012.12
- Other Title
-
なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか? : 事例でわかるMBA式経営入門 / 鴨志田晃著
- Title Transcription
-
ナゼ ラーメンヤ ノ 8ワリ ガ 3ネン デ キエルノカ : ジレイ デ ワカル MBAシキ ケイエイ ニュウモン
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献リスト: p189-191
Description and Table of Contents
Description
コトラーからレイ・クロック、数字管理まで、KKDに理論を乗せる。一見、単純なラーメン屋の経営だが、そこにはMBA的な視点で捉えると数えきれないほどの示唆に富んだストーリーがある。本書はラーメン屋以外にも様々な事例を取り上げて、経営理論を実践的に学んでいけるように構成した。
Table of Contents
- 第1章 戦略のないラーメン屋は1年でコケる—「経営の定石」を学び理論を実践に結びつけてこそ、お店は成功する!
- 第2章 お客様は誰ですか—マーケティングの究極の目的は、何もしなくても、売れる仕組みをつくること。
- 第3章 繁盛する仕掛けをつくれ—安くて、おいしくても、儲けが出なければ意味はない。複合的な、儲けの仕組み。
- 第4章 リピート客を囲い込め—「何も言わずに、二度と来ない…」。そんなお客を増やさないために。
- 第5章 儲かる店舗の数字管理—数字からわかること。最低限の基本知識。
- 第6章 多店舗化を成功させる—「システム化」と「人づくり」、「嗅覚の鋭さ」と「逃げ足の速さ」。チェーンのアイデンティティを保ちながら。
by "BOOK database"