老舗のプロ魂 : なぜ100年も続くのか
著者
書誌事項
老舗のプロ魂 : なぜ100年も続くのか
徳間書店, 2012.11
- タイトル別名
-
老舗のプロ魂 : なぜ100年も続くのか
- タイトル読み
-
シニセ ノ プロダマシイ : ナゼ 100ネン モ ツズク ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
この書籍の内容は、株式会社ジャパンエフエムネットワークが制作しているFMラジオ番組「ニッポン長寿企業」に加筆し修正を加えたもの
内容説明・目次
内容説明
継続する企業はここが違う。経営トップが語る続く秘訣。JFNの人気番組「ニッポン長寿企業」を書籍化。
目次
- ホッピービバレッジ株式会社・1910(明治43)年創業—業績低迷からV字回復果たした老舗ベンチャーそれを指揮する三代目女性社長の心意気
- 株式会社久月・1835(天保6)年創業—人形の製造卸しで江戸時代から続くトップカンパニー伝統を守りつつ、新たな話題作を提供しつづける
- 株式会社花やしき・1953(嘉永6)年開園—日本最古の遊園地として知られ地元の人々に支えられてきた浅草を代表する観光スポット
- 蒼龍葡萄酒株式会社・1899(明治32)年創業—無添加ワインの草分けワイナリーから「甲州ワイン」を世界市場へ売り出す牽引役へ
- 貝印株式会社・1908(明治41)年創業—安全カミソリでは国内ナンバーワンのシェアを誇り刃物を中心に1万点におよぶ商品のラインナップ
- 株式会社榮太樓總本鋪・1857(安政4)年創業—創業から155年、幾多の有為転変にもかかわらず今も変わらず日本橋で愛されつづける江戸・菓子屋
- 株式会社伊場仙・1590(天正18)年創業—創業420年余。江戸時代は御用商人から浮世絵の版元へ。団扇、扇子、和雑貨に江戸情緒の老舗の味を醸しだす
- ヒゲタ醤油株式会社・1616(元和2)年創業—天・地・人に感謝し社会的責任の遂行を社是として創業400年、関東一の歴史を持つ醤油醸造蔵元
- 株式会社崎陽軒・1908(明治41)年創業—ナショナルブランドでなく、最強のローカルブランドをめざす崎陽軒のシウマイは横浜市民の誇り
- 小山酒造株式会社・1878(明治11)年創業—時代の荒波に翻弄されながら柔軟な発想で生き残る東京23区にたった一軒の酒蔵〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より