ザ・アドバンテージ : なぜあの会社はブレないのか?
著者
書誌事項
ザ・アドバンテージ : なぜあの会社はブレないのか?
翔泳社, 2012.10
- タイトル別名
-
The Advantage : why organizational health trumps everything else in business
ザアドバンテージ : なぜあの会社はブレないのか
- タイトル読み
-
ザ アドバンテージ : ナゼ アノ カイシャ ワ ブレナイ ノカ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「どんな会社でも獲得できる唯一にして最大の競争優位は組織の健全性である。だが、単純で望めば誰でもただで手に入れられるにもかかわらず、ほとんどのリーダーに無視されている」—なぜか?本書は最終的に競合優位に立つ企業は、スマートな組織ではなく健全な組織であるとし、実例や実話を豊富に取り上げ、四つのプロセス—経営陣の団結力、組織の透明性創出、透明性の浸透、透明性の向上、をわかりやすく解説する。
目次
- 規律1 結束力のあるリーダーシップ・チームをつくる(信頼を築く;衝突に熟達する;実行責任を果たす;説明責任を追及する;結果を重視する)
- 規律2:透明性をつくり出す(我々はなぜ存在するのか?;我々はどうふるまうか?;我々はなにをするのか?;現時点で一番重要なことはなにか?;誰がなにをするか?)
- 規律3 透明性を浸透させる
- 規律4 透明性を高める(優れた会議が果たす役割;競争優位を手に入れる;組織の健全性のチェックリスト)
「BOOKデータベース」 より