ラクして受かる勉強法
著者
書誌事項
ラクして受かる勉強法
すばる舎リンケージ , すばる舎 (発売), 2012.7
- タイトル読み
-
ラクシテ ウカル ベンキョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
99%の人ができていない!地方の無名校から独学で東大・早稲田・慶応に現役合格、資格を250個以上取得してきた「試験合格のカリスマ」が教えるムダな勉強をせずに受かる技術。大学受験、資格試験、TOEICなど、あらゆる試験に使える。
目次
- 1 試験はラクして受かるにかぎる(東大生は勉強時間の話はしない;なぜ、勉強時間を増やしても合格できないのか? ほか)
- 2 ムダなことはいっさいやらない「省エネ勉強法」(最少の時間・労力で最大の成果を上げる;「捨てる」「減らす」「効率化する」 ほか)
- 3 ナマケモノでも継続できる「誘導勉強法」(意志の力に頼らない;自分のやる気スイッチは何かを意識してそれを利用する ほか)
- 4 1点でも合格に近づく「試験テクニック」(テクニックは悪ではない;1点でも多くとるためにやれることは全部やる ほか)
- 5 今日からできる!ラクラク試験に受かる人の習慣(冷静に自分を客観視する;計画は予定通りにいかないという前提で立てる ほか)
「BOOKデータベース」 より

