ケースで学ぶマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
ケースで学ぶマーケティング
(Minerva text library, 20)
ミネルヴァ書房, 2011.3
[第10刷]
- Other Title
-
Learning marketing through case studies
- Title Transcription
-
ケース デ マナブ マーケティング
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
欧文タイトルは標題誌裏による
参考文献: 章末
記述は第10刷 (2011.3)による
ページ数の相違による別書誌あり <BA5298976X>
Description and Table of Contents
Description
本書は、マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介するものである。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。
Table of Contents
- 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
- 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティングコンセプト;社会志向のマーケティングコンセプト)
- 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
- 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策)
by "BOOK database"