ケースで学ぶマーケティング

Bibliographic Information

ケースで学ぶマーケティング

井原久光著

(Minerva text library, 20)

ミネルヴァ書房, 2011.3

[第10刷]

Other Title

Learning marketing through case studies

Title Transcription

ケース デ マナブ マーケティング

Note

欧文タイトルは標題誌裏による

参考文献: 章末

記述は第10刷 (2011.3)による

ページ数の相違による別書誌あり <BA5298976X>

Description and Table of Contents

Description

本書は、マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介するものである。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。

Table of Contents

  • 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
  • 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティングコンセプト;社会志向のマーケティングコンセプト)
  • 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
  • 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BB11385564
  • ISBN
    • 4623034526
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    vii, 277p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top