明治大学という「武器」を持て : いま、なぜ受験生と企業に人気なのか

書誌事項

明治大学という「武器」を持て : いま、なぜ受験生と企業に人気なのか

中村三郎著

(経済界新書, 028)

経済界, 2012.11

タイトル別名

明治大学という武器を持て : いまなぜ受験生と企業に人気なのか

タイトル読み

メイジ ダイガク ト イウ ブキ オ モテ : イマ ナゼ ジュケンセイ ト キギョウ ニ ニンキ ナノカ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考資料: 巻末

内容説明・目次

内容説明

トップを走る明大ブランド。自分を生かせる、明治大学の5大武器。「明治大学」というあなたを最大限に生かすチャンスを手に入れる。

目次

  • 第1章 大学選びは武器選び(“リアルに使える学問”を学べる大学;受験生の支持を得た入試の改革;都心型キャンパス“おしゃれ戦略”の勝利;大学独自の手厚い奨学金制度)
  • 第2章 受け継がれる「明治ブランド」は心の武器(校歌に象徴される建学の精神;時代に沿う新たな大学イメージの効果;いまこそ活きる創立者の思い「個を強くする」;岡野加穂留の教え「知的野蛮人たれ」)
  • 第3章 人間力という「生涯の武器」を持て(明治バカ“紫紺の魂”;明大ラグビーの真髄「前へ、ひたすら前へ」;長友佑都がサッカー人生で得た雑草魂;“雑草力”で自分の道を切り開く;芸能界を牽引する多彩な“個”)
  • 第4章 卒業生の武器「就職できる、仕事がデキる」(就職に強い大学はどこか?;企業が高く評価する就職支援体制;明大生はなぜ企業にウケがいいのか;卒業生の強い愛校心とタテのつながり)
  • 第5章 進化は新しい武器をつくる(国内トップクラスのグローバル大学;国家試験の「校内予備校」;「社会人力」を育てるキャンパスライフ・プログラム;時代をリードする大学を目指して)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11414651
  • ISBN
    • 9784766720389
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ