待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
Author(s)
Bibliographic Information
待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
日総研出版, 2012.12
- Title Transcription
-
マテル ガイライ : クツウ ケイゲン ジカン タンシュク : マチ ジカン タイサク 19 ビョウイン ノ ジレイシュウ : イツマデ マタセルノ ト イワセナイ
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 待ち時間解消への第一歩!待ち時間の考え方・捉え方(待ち時間の考え方と病院側の対策)
- 第2章 退屈な待ち時間の有効な活用事例(待ち時間を活用したサービス提供による患者満足度UP—市立大町総合病院;外来待ち時間対策プロジェクトチームの取り組みとその効果—公立陶生病院 ほか)
- 第3章 業務改善・他職種の連携による待ち時間対策事例(外来待ち時間短縮に貢献する採血待ち時間の短縮—仙台赤十字病院;多職種間連携による待ち時間対策—筑波メディカルセンター病院 ほか)
- 第4章 患者の待たされ感軽減に向けた取り組み事例(外来待ち時間に対する不満の軽減に向けた取り組み—大和高田市立病院;患者が感じる待ち時間に対する苦痛の原因と改善へのアプローチ—JA神奈川県厚生連伊勢原協同病院 ほか)
- 第5章 電子カルテ・予約システムを活用した待ち時間対策事例(待ち時間予測システムの導入と成果—中国電力株式会社中電病院;予約時間と診察時間の差を埋めるデータ分析方法と対策—千葉県済生会習志野病院 ほか)
by "BOOK database"