待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
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待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
日総研出版, 2012.12
- タイトル読み
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マテル ガイライ : クツウ ケイゲン ジカン タンシュク : マチ ジカン タイサク 19 ビョウイン ノ ジレイシュウ : イツマデ マタセルノ ト イワセナイ
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注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 待ち時間解消への第一歩!待ち時間の考え方・捉え方(待ち時間の考え方と病院側の対策)
- 第2章 退屈な待ち時間の有効な活用事例(待ち時間を活用したサービス提供による患者満足度UP—市立大町総合病院;外来待ち時間対策プロジェクトチームの取り組みとその効果—公立陶生病院 ほか)
- 第3章 業務改善・他職種の連携による待ち時間対策事例(外来待ち時間短縮に貢献する採血待ち時間の短縮—仙台赤十字病院;多職種間連携による待ち時間対策—筑波メディカルセンター病院 ほか)
- 第4章 患者の待たされ感軽減に向けた取り組み事例(外来待ち時間に対する不満の軽減に向けた取り組み—大和高田市立病院;患者が感じる待ち時間に対する苦痛の原因と改善へのアプローチ—JA神奈川県厚生連伊勢原協同病院 ほか)
- 第5章 電子カルテ・予約システムを活用した待ち時間対策事例(待ち時間予測システムの導入と成果—中国電力株式会社中電病院;予約時間と診察時間の差を埋めるデータ分析方法と対策—千葉県済生会習志野病院 ほか)
「BOOKデータベース」 より