小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる
著者
書誌事項
小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる
図書文化社, 2013.2
- タイトル別名
-
小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる
- タイトル読み
-
ショウガクセイ ノ スタディ スキル : マナビカタ ガ ワカレバ ガッコウ ワ モット タノシク ナル
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p125
内容説明・目次
内容説明
「先生の話の聞き方」「ノートのとり方」「感想文の書き方」など、小学校低学年で身につけたい「学び方」の基本がこの1冊で。
目次
- 第1章 スタディスキルを育てる(子どもたちの学びを見直そう;なぜ、子どもたちは学べないのか ほか)
- 第2章 こんなスタディスキルを育てたい(読むスキル;書く(書字)スキル ほか)
- 第3章 学校が楽しくなるスタディスキル(朝の会;国語 ほか)
- 第4章 すてきな支援者になろう(すべての子どもたちに学ぶ楽しさを;機会の平等ということ ほか)
「BOOKデータベース」 より