子どもとつながる教師・子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
著者
書誌事項
子どもとつながる教師・子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
黎明書房, 2012.12
- タイトル別名
-
子どもとつながる教師子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
- タイトル読み
-
コドモ ト ツナガル キョウシ・コドモ オ ツナゲル キョウシ : スカレル キョウシ ノ ワザ&コツ 53
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
授業や放課、行事など、さまざまな場面で教師と子どもの絆を深めることができる53の実践をイラストとともに紹介。実際にワザとコツを用いたエピソードがついているので、実践の進め方をイメージしやすく、誰でもすぐ出来る。
目次
- 第1章 授業で好かれるワザ(学習モデルには「笑い」を潜ませる;フラッシュカードにはイレギュラーを ほか)
- 第2章 イベント・行事で好かれるワザ(始業式には1人ひとりにメッセージを;子どもの名前を織り込んだ詩で学級開き ほか)
- 第3章 日常のふれあいで好かれるワザ(持ち物をほめる;少年団活動の写真を見せてもらう ほか)
- 第4章 このクラスが好かれる教室環境のヒント(乱れには3秒以内に対処する;落とし物ボックスはおかない ほか)
- 第5章 好かれる教師のキャラクター術(自分と子どもの共通点を探す;語りが苦手なら読み聞かせを ほか)
「BOOKデータベース」 より