子どもとつながる教師・子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
Author(s)
Bibliographic Information
子どもとつながる教師・子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
黎明書房, 2012.12
- Other Title
-
子どもとつながる教師子どもをつなげる教師 : 好かれる教師のワザ&コツ53
- Title Transcription
-
コドモ ト ツナガル キョウシ・コドモ オ ツナゲル キョウシ : スカレル キョウシ ノ ワザ&コツ 53
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
授業や放課、行事など、さまざまな場面で教師と子どもの絆を深めることができる53の実践をイラストとともに紹介。実際にワザとコツを用いたエピソードがついているので、実践の進め方をイメージしやすく、誰でもすぐ出来る。
Table of Contents
- 第1章 授業で好かれるワザ(学習モデルには「笑い」を潜ませる;フラッシュカードにはイレギュラーを ほか)
- 第2章 イベント・行事で好かれるワザ(始業式には1人ひとりにメッセージを;子どもの名前を織り込んだ詩で学級開き ほか)
- 第3章 日常のふれあいで好かれるワザ(持ち物をほめる;少年団活動の写真を見せてもらう ほか)
- 第4章 このクラスが好かれる教室環境のヒント(乱れには3秒以内に対処する;落とし物ボックスはおかない ほか)
- 第5章 好かれる教師のキャラクター術(自分と子どもの共通点を探す;語りが苦手なら読み聞かせを ほか)
by "BOOK database"