ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか

Bibliographic Information

ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか

ジェームズ・ハーキン [著] ; 花塚恵訳

東洋経済新報社, 2013.1

Other Title

Niche : why the market no longer favours the mainstream

ニッチ

Title Transcription

ニッチ : アタラシイ シジョウ ノ セイタイケイ ニ ドウ テキオウ スルカ

Available at  / 88 libraries

Note

主な参照文献と推奨書籍: p254-258

Description and Table of Contents

Description

なぜ「みんな同じ」は嫌悪されるのか?モレスキン、スタバ、『The Economist』、アップル、HBOにはなぜ熱烈なファンがいるのか?ニッチを見つけ、育てることの大切さを示す。大衆はどこへ消えた?顧客の居場所を見つけるヒント。

Table of Contents

  • 第1章 市場から「大衆」が消えた—怪物企業の支配は終わった
  • 第2章 次のターゲットはどこか?—市場を細分化する怪物たち
  • 第3章 主流の下は宝の山?—モグラになる怪物たち
  • 第4章 与えても見向きもされない—タカになった消費者
  • 第5章 タカはどこに舞い降りるのか?—生態系が変わればニッチも変わる
  • 第6章 熱狂的なファンの群れ—類は友を呼ぶ
  • 第7章 隣の群れは何の群れ?—ニッチに潜む問題点
  • 第8章 カルトを育てる

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB1156029X
  • ISBN
    • 9784492522073
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    261p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top