ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか
Author(s)
Bibliographic Information
ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか
東洋経済新報社, 2013.1
- Other Title
-
Niche : why the market no longer favours the mainstream
ニッチ
- Title Transcription
-
ニッチ : アタラシイ シジョウ ノ セイタイケイ ニ ドウ テキオウ スルカ
Available at 88 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参照文献と推奨書籍: p254-258
Description and Table of Contents
Description
なぜ「みんな同じ」は嫌悪されるのか?モレスキン、スタバ、『The Economist』、アップル、HBOにはなぜ熱烈なファンがいるのか?ニッチを見つけ、育てることの大切さを示す。大衆はどこへ消えた?顧客の居場所を見つけるヒント。
Table of Contents
- 第1章 市場から「大衆」が消えた—怪物企業の支配は終わった
- 第2章 次のターゲットはどこか?—市場を細分化する怪物たち
- 第3章 主流の下は宝の山?—モグラになる怪物たち
- 第4章 与えても見向きもされない—タカになった消費者
- 第5章 タカはどこに舞い降りるのか?—生態系が変わればニッチも変わる
- 第6章 熱狂的なファンの群れ—類は友を呼ぶ
- 第7章 隣の群れは何の群れ?—ニッチに潜む問題点
- 第8章 カルトを育てる
by "BOOK database"