ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか
Author(s)
Bibliographic Information
ニッチ : 新しい市場の生態系にどう適応するか
東洋経済新報社, 2013.1
- Other Title
-
Niche : why the market no longer favours the mainstream
ニッチ
- Title Transcription
-
ニッチ : アタラシイ シジョウ ノ セイタイケイ ニ ドウ テキオウ スルカ
Available at / 88 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-186080201300051
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主な参照文献と推奨書籍: p254-258
Description and Table of Contents
Description
なぜ「みんな同じ」は嫌悪されるのか?モレスキン、スタバ、『The Economist』、アップル、HBOにはなぜ熱烈なファンがいるのか?ニッチを見つけ、育てることの大切さを示す。大衆はどこへ消えた?顧客の居場所を見つけるヒント。
Table of Contents
- 第1章 市場から「大衆」が消えた—怪物企業の支配は終わった
- 第2章 次のターゲットはどこか?—市場を細分化する怪物たち
- 第3章 主流の下は宝の山?—モグラになる怪物たち
- 第4章 与えても見向きもされない—タカになった消費者
- 第5章 タカはどこに舞い降りるのか?—生態系が変わればニッチも変わる
- 第6章 熱狂的なファンの群れ—類は友を呼ぶ
- 第7章 隣の群れは何の群れ?—ニッチに潜む問題点
- 第8章 カルトを育てる
by "BOOK database"