図解ディズニーの経営戦略早わかり
著者
書誌事項
図解ディズニーの経営戦略早わかり
(1時間でわかる)
中経出版, 2013.1
- タイトル別名
-
A quick guide to Disney's management strategy
図解ディズニーの経営戦略早わかり : 30年間右肩上がりの「経営マジック」とは?
- タイトル読み
-
ズカイ ディズニー ノ ケイエイ センリャク ハヤワカリ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
折り込図1枚
主要参考文献: p191
その他のタイトルはジャケットによる
第2刷 (2014年3月刊) のISBN: 9784046027962
第2刷 (2014年3月刊) 奥付の出版社: KADOKAWA
内容説明・目次
内容説明
30年間右肩上がりの「経営マジック」とは?夢の国の「儲けのしくみ」を徹底解明。
目次
- 第1章 したたかに計算しつくされた「消費の王国」(収益力世界一!オープン以来、右肩上がりの成長;ディズニー流経営マジックの“正体”とは ほか)
- 第2章 「空間」の魔法—「夢の国」のつくり方とは?(テーマパークは映画の演出を参考につくられた;導入部の巧みさがストーリーのカギを握る ほか)
- 第3章 「サービス」の魔法—なぜ、アルバイトでもスタッフの質がいいのか?(「素晴らしいショー」を提供する人たち;「ディズニー・ポリシー」実践の心構え ほか)
- 第4章 「囲い込み」の魔法—「リゾート」に進化した理由とは?(集大成としての「ディズニーリゾート」;「囲い込み空間」をエリアに拡大する ほか)
- 第5章 「セールス」の魔法—なぜ、グッズが大人の女性にうけるのか?(世界最強、ディズニーランドのつくられ方;「モノ」ではなく「物語」を売る ほか)
「BOOKデータベース」 より