図解ディズニーの経営戦略早わかり
Author(s)
Bibliographic Information
図解ディズニーの経営戦略早わかり
(1時間でわかる)
中経出版, 2013.1
- Other Title
-
A quick guide to Disney's management strategy
図解ディズニーの経営戦略早わかり : 30年間右肩上がりの「経営マジック」とは?
- Title Transcription
-
ズカイ ディズニー ノ ケイエイ センリャク ハヤワカリ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
折り込図1枚
主要参考文献: p191
その他のタイトルはジャケットによる
第2刷 (2014年3月刊) のISBN: 9784046027962
第2刷 (2014年3月刊) 奥付の出版社: KADOKAWA
Description and Table of Contents
Description
30年間右肩上がりの「経営マジック」とは?夢の国の「儲けのしくみ」を徹底解明。
Table of Contents
- 第1章 したたかに計算しつくされた「消費の王国」(収益力世界一!オープン以来、右肩上がりの成長;ディズニー流経営マジックの“正体”とは ほか)
- 第2章 「空間」の魔法—「夢の国」のつくり方とは?(テーマパークは映画の演出を参考につくられた;導入部の巧みさがストーリーのカギを握る ほか)
- 第3章 「サービス」の魔法—なぜ、アルバイトでもスタッフの質がいいのか?(「素晴らしいショー」を提供する人たち;「ディズニー・ポリシー」実践の心構え ほか)
- 第4章 「囲い込み」の魔法—「リゾート」に進化した理由とは?(集大成としての「ディズニーリゾート」;「囲い込み空間」をエリアに拡大する ほか)
- 第5章 「セールス」の魔法—なぜ、グッズが大人の女性にうけるのか?(世界最強、ディズニーランドのつくられ方;「モノ」ではなく「物語」を売る ほか)
by "BOOK database"