教師の役割変化を問う : 学校教育の民主主義
Author(s)
Bibliographic Information
教師の役割変化を問う : 学校教育の民主主義
三学出版, 2013.1
- Title Transcription
-
キョウシ ノ ヤクワリ ヘンカ オ トウ : ガッコウ キョウイク ノ ミンシュ シュギ
Available at / 61 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1部 「教育の困難と子ども」(新たな「学力テスト」と教育のシステム;「評価・評定」と教育課程;PISAと新リテラシー政策;教育実践と発達論)
- 2部 「学校教育と教育権」(学校教育の公共性;国際的合意形成からみた教育権と義務教育の危機;学校評価・学校選択・接続選択)
- 3部 「教師の役割変化と民主主義」(教師の仕事と社会的性格;2008セアート勧告にみる教師専門職性の発達;教員評価基準をめぐる国際的合意形成にあらわれた二律背反)
by "BOOK database"