商品化する日本の農村空間
著者
書誌事項
商品化する日本の農村空間
農林統計出版, 2013.2
- タイトル別名
-
Commodification of rural space in Japan
- タイトル読み
-
ショウヒンカ スル ニホン ノ ノウソン クウカン
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注記
参考文献: 各章末
索引あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 農村空間の商品化の諸類型と地域差(農水産物の供給;レクリエーション・観光—ルーラル・ツーリズムの展開;都市住民の農村居住 ほか)
- 第2部 商品化する日本の農村空間の諸相(北海道羅臼町・標津町における漁村空間の商品化とその地域性;阿武隈高地における農商工連携による地域活性化;横浜市青葉区寺家地区におけるルーラリティの商品化 ほか)
- 第3部 農村空間の商品化の意義と背景(都市農村関係からみた農村空間の商品化の意義;農村空間の商品化における内発性;農村空間の商品化の社会経済的背景 ほか)
「BOOKデータベース」 より