キーメッセージのつくり方 : 「想い」を言葉化する
著者
書誌事項
キーメッセージのつくり方 : 「想い」を言葉化する
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2013.2
- タイトル別名
-
キーメッセージのつくり方 : 想いを言葉化する
Creating key message
- タイトル読み
-
キー メッセージ ノ ツクリカタ : 「オモイ」 オ コトバカ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p131
内容説明・目次
内容説明
元博報堂制作部長による人を動かし、商品を売る「言葉」づくりの教科書。スターバックス、リッツ・カールトン、ユニクロ、マイクロソフト…150超の事例を紹介。
目次
- 1 言葉のない時代(情報過多の中の「無言」;未来への、「希望」を見せて! ほか)
- 2 言葉のマネジメント(企業活動は、「言葉」のビジネスだ;マーケティングは、人に働きかける仕事 ほか)
- 3 言葉がビジネスの起点となる(ミッション—「企業の社会的使命・存在意義」を表現する;ビジョン—「企業の夢や将来のあるべき姿」を表現する ほか)
- 4 キーメッセージ作法(相手を「想う」ことから始まる;その「想い」にタイトルをつける ほか)
「BOOKデータベース」 より