キーメッセージのつくり方 : 「想い」を言葉化する

書誌事項

キーメッセージのつくり方 : 「想い」を言葉化する

高橋宣行著

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2013.2

タイトル別名

キーメッセージのつくり方 : 想いを言葉化する

Creating key message

タイトル読み

キー メッセージ ノ ツクリカタ : 「オモイ」 オ コトバカ スル

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p131

内容説明・目次

内容説明

元博報堂制作部長による人を動かし、商品を売る「言葉」づくりの教科書。スターバックス、リッツ・カールトン、ユニクロ、マイクロソフト…150超の事例を紹介。

目次

  • 1 言葉のない時代(情報過多の中の「無言」;未来への、「希望」を見せて! ほか)
  • 2 言葉のマネジメント(企業活動は、「言葉」のビジネスだ;マーケティングは、人に働きかける仕事 ほか)
  • 3 言葉がビジネスの起点となる(ミッション—「企業の社会的使命・存在意義」を表現する;ビジョン—「企業の夢や将来のあるべき姿」を表現する ほか)
  • 4 キーメッセージ作法(相手を「想う」ことから始まる;その「想い」にタイトルをつける ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11821713
  • ISBN
    • 9784799312919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    131p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ