特別支援教育の学習指導案と授業研究 : 子どもたちが学ぶ楽しさを味わえる授業づくり
著者
書誌事項
特別支援教育の学習指導案と授業研究 : 子どもたちが学ぶ楽しさを味わえる授業づくり
ジアース教育新社, 2013.2
- タイトル別名
-
特別支援教育の学習指導案と授業研究 : 子どもたちが学ぶ楽しさを味わえる授業づくり
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ ガクシュウ シドウアン ト ジュギョウ ケンキュウ : コドモ タチ ガ マナブ タノシサ オ アジワエル ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 巻末
内容説明・目次
目次
- 第1章 特別支援教育における授業づくり(授業づくりで大切なこと;授業づくりの手順とは)
- 第2章 授業のデザイン〜学習指導案のポイントと書き方〜(学習指導案とは何か;学習指導案で書く内容;学習指導細案の作成;学習指導案の実際;学習指導略案の作成)
- 第3章 授業づくりの実際—次の授業につながる授業研究、授業改善のプロセス(授業研究;次の授業につながるために—授業改善のプロセス)
「BOOKデータベース」 より